あいぼん

パンが大好きでパン屋でアルバイトを始めました。とくにおつりを間違えて、千円預かったのにレジに1万円と打ち込み9千円のお釣りを返してしまった時は、後から売上が合わず冷や汗。調理台の後ろに隠れて、食べたいパンをむしゃむしゃ食べながらのひとときは、今思い出してもハッピーな時間です。

 

一人のバイトは気楽でマイペースに働けるので最高でしたが、レジの故障などトラブル時は、自力でどうにか切り抜けるしかなく緊張マックス!ただでさえ機転のきかないタイプなので、はんべそかきながらの対応でした。思い出深いバイトです。気をぬきすぎて、お客さんが来た時に口いっぱいにめんたいフランスパンをほうばりながらレジを打つことになったこともあり…。

 

仕事内容はレジと洗いもの。ただ、お客さんがこない雨の日などはまさに天国。夕方5時から夜10時までの勤務でしたが、6時前後の混む時間が過ぎると、店長さんも帰ってしまい、正真正銘のひとりだち。

 

ポケットマネーで9千円を帳尻合わせごまかしましたが、そうなると数日無給で働いたことになり、やるせなさがはんぱなかったです。はじめの頃はベテランのアルバイトさんに教わりながら一緒に作業していましたが、数週間でついにひとりだち。

 

続きを読む≫ 2015/01/23 17:25:23

今までシャンプーは近所のドラッグストアで買ってました。シャンプーってわざわざ通販で買うのもなって思ってたんですが、ドラッグストアのシャンプーをほとんど全部試してみて、これといって気に入ったのがなかったんで、とうとう通販で買うことにしました。私って頭皮のべたつきが気になる方なので、女性用のスカルプシャンプーを探してたんですが、これは良さそうだってのをみつけたんで、早速買ってみました。
ネット通販って、今まであんまり使ったことなかったですが、ちょっと緊張しながら注文してみました。
注文して、びっくりするぐらい早く届いたんですが、これがほんと感動するぐらい気持ちいいシャンプーでした。しばらくはもう、このシャンプーをずっと使おうと思います。

続きを読む≫ 2014/10/23 14:17:23

クセが強くてまとまりにくい髪質なんです。これがずっと悩みのタネで。。。どんなに可愛いヘアスタイルにカットしてもらっても、自分ではうまくスタイリングできないんです。
友人におすすめされたあ、ヘアスプレーを使ってみたんですが、超強力なものなんですが、それでもダメでした。
これを使うと髪が柔らかくなり、驚くほどスルンとまとまるってやつなんですが、そんなのでもいまいち効きませんでした。。。

続きを読む≫ 2014/10/20 14:39:20

美容にすごい興味があります。美容にいいっていわれることは、いろんなことを試しています。だけど、なかなかお仕事とかで時間がゆっくりとれないので、メインでやっているのはながら美容が多いですね。テレビを見ながらストレッチするとか、お風呂に入りながら顔や髪のマスクをしたりとか。それに、私ってけっこうむくみやすいので、水分の取り方とかは気をつかっています。寝る前には、水分をあまりとらないようにとか。
それに、けっこう毛深いほうなので、脱毛とかにも気をつかってます。だけどこれもゆっくり時間がとれないので、月1回ぐらいのペースで脱毛サロンに通ってます。最近では、ビキニライン処理がほぼ終わりました。かなり満足のいく、きれいなビキニラインになりましたよ。

続きを読む≫ 2013/05/30 13:59:30

知恵袋見てると、肌に透明感のあるタレントさんとして、吹石一恵さん、関めぐみさん、夏帆さん、成海璃子さん、新垣結衣さん、蒼井優さん、北乃きいさん、マイコさん、新垣結衣さん、綾瀬はるかさん、北乃きいさん、広末涼子さん、檀れいさん、小雪さん、麻生久美子さんが挙げられていました。
確かにみなさん、納得できます。麻生久美子さんとか、肌の透明感すごいですよね。
日頃からどんなお手入れをされているのか、ホント気になります。やっぱり天性のものなんでしょうか。
日頃のお手入れで、みなさんのような透明感のある肌を手に入れることができるんだったら、かなりうれしいです。透明感のでるメイク用品とかでなんとかなるんですかね。。。

続きを読む≫ 2013/05/30 13:57:30

最近のアイドルって、うなじの毛深い人ってあんまりいないなって思います。ちゃんと処理しているっていうか。
昔のアイドルって、けっこううなじの毛が濃い人がいたような気がしてたんで。
やっぱり、そういう細かいところでファンの人たちが気にするようになってきたからですかね。

 

それに、最近は、脱毛の技術とかも発達してて、かなり気軽に脱毛出来るようになったからでしょうか。
わたしも、高校生のころからうなじの毛深さに悩んでいるんです。
自分が悩んでいるので、ついつい人のうなじもきになっちゃうっていうか。

 

私はお風呂で自分で処理してるんですが、やっぱり脱毛サロンとかにいったほうがいいのかなとも思ってます。
やっぱり、アイドルのきれいなうなじとか見ると、あこがれますからね。

続きを読む≫ 2013/05/30 13:57:30

アイドルや、音楽関係の情報をいろいろ集めています。

 

ぼくは、中学生のときに音楽に目覚め、アイドルに目覚め、それ以来、どっぷりつかっています。

 

最初は、人並みにミスチルとか、スピッツとかから入ったんですが、だんだんアイドル系にも興味が出てきました。

 

昔のアイドルって、顔さえよければそれで良し、みたいなところがありましたが、最近はアイドルも顔だけじゃなくなってきましたしね。。。

 

歌もダンスも、昔のアイドルに比べたら、格段にうまくなってますし。

 

女性アイドルだけなく、嵐など、男性アイドルもなかなか真似できないぐらい、歌や踊りがうまい!

 

それに、トークがうまいとか、演技がうまいとか、楽器が上手だとか、タレントとしての仕事だけでなく、いろんな方面ですぐれた人も多いので、さらに魅力度アップです。

 

天は二物を与えずとは、もう、昔の話ですね。

 

これからも、どんどん新しい人やグループが出てくると思いますが、ずっと応援していこうと思います。

 

 

アイドルグループ「モーニング娘。」が発足16周年を迎えた。
もう16周年。。。早いもんですね。だけど、最近のモー娘の復活ぶりは、昔からのファンにとってはうれしいことです。

 

ミズタクがブレイクしそう
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』では数多くのユニークなキャラクターが登場しているが、そのひとりが松田龍平演じるミズタクこと水口琢磨だ。ぶっきらぼうなそぶりを見せながらも時に優しく時に熱く、マネジャーとしてアキ(能年玲奈)を支える姿が多くの女子を「萌え〜」とさせている。最近、登場シーンは少ないが、ファンからは「ミズタクをもっと出してほしい!」という声も多い。

 

AKB48の「34thシングル選抜じゃんけん大会」が開催予定
AKB48の「34thシングル選抜じゃんけん大会」が、東京・日本武道館で18日に開催される。グループのシングル曲を歌う選抜メンバーをじゃんけんで決める一大イベントは、今年で4回目。前回は島崎遥香が優勝し、一気に注目株に躍り出たが、今年は「第2の島崎」となる若手が現れるのか。それとも、高橋みなみや大島優子ら人気メンバーが意地を見せるのか−。今大会の見どころをまとめた。

 

続きを読む≫ 2013/05/30 13:57:30